FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカラトミーの戦車ガチャ、アオシマの零戦ガチャ

_20170816_194330.jpg


参照:ホビーガチャ 陸上模型 戦車コレクション
URL:http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y836923

参照:1/144 零式艦上戦闘機 ~52型編~
URL:http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083098226/





はい、どうもこんにちは!


お盆が終わりまた日常の生活に戻りますね。
(まだお盆の方もいらっしゃると思いますが)


それはさておき私もただ休みをボーっとしているというのも
あれなので少し遊びに出かける事にしました。


といっても本当に何も考えず外に出てしまったので
取り合えず足りない溶剤やら道具を調達しがてら
買い物に行きました。


ニュースでも言っていましたが、
今週はは気温が上がらないとのことで
比較的動きやすい日でした!(まぁ熱いことに変わりはありませんが(;^_^A)


お店を何件か回っていると零戦のガチャを発見!!
お盆だから大戦時のガチャでも出しているんですかね?


いや、年中出ている気がしますね(笑)




DSC_1564.jpg

よく見ると現在製作中の16式戦闘車と同じアオシマさんから出ているガチャのようですね(笑)
こんな所で出会うとは思いませんでした
早速一つ購入して後で開ける事にします。




暫くまた色んなお店を回っているとお次は
大戦時の戦車ガチャがありました(笑)




いや、実は陸上自衛隊のガチャがあることは知っていたのですが、
戦車のガチャがあるのは知りませんでした




陸自のガチャは一店舗しか見たことが無いのですが、
既にうりきれのようで残念です・・・。




DSC_1566.jpg


こちらはアオシマさんではなくタカラトミーさんから発売されているもののようですね。
こちらはティーガーがあって思わず回してしまいました!




ティーガーほしい!!(゚∀゚)




とまぁ他にも色々購入はしてきたのですが、
今回はこの二つの紹介だけしようかと思います。




まず零戦の方からですが、
零戦ガチャというだけあって中身はすべて零戦しか入っていないわけですが、
出てきたのは零戦五二型204海軍航空隊という日本海軍部隊の一つが出ました。




カプセルから出してみるととてもよくできており、コックピットにもしっかり人が乗っていました!
主翼に少しがたつきがあったので、接着剤でくっつけておきました。




とてもよくできています! 最近のガチャは300円でここまでするのかと驚きました(笑)




お次は戦車の方ですが、ティーガーは残念ながら出ませんでした(´;ω;`)
代わりに出たのはシャーマンでした。
まぁ、シャーマンも好きなので個人的に満足です!




私がこのガチャで驚いたのはなんとプラモデルになっているんです!

_20170816_194305.jpg

これには流石に笑いました
あ、作るんだ(笑)と




取り合えず組み立てました!!


_20170816_194330.jpg

_20170816_194410.jpg




パーツが中々細かいので、折れないように取り付けるのが大変でした。
ただ、出来上がったものを見るとM4シャーマンのあの何とも言えない独特な形がきちんと表現されており、
小さいのに存在感がしっかりありました!

ティーガーよりも良かったかもしれないです(笑)




出来上がった二つを並べてみるとこんな感じです。

DSC_1585.jpg


写真だと分かりにくいですが、二つともちっこくてとてもかわいいです。




小さいけれど存在感は抜群です!
ミニチュアにはまる意味も分かりました




因みに私の作ったティーガーさんと比較しておきましょう。

_20170816_194517.jpg

はい、こんな感じです。



可愛いかよ!!


_20170816_194432.jpg

この二つがくっついて映っているなんてありえない光景ですね
M4シャーマンを作っておくべきでしたorz




とても楽しかったので、また良さそうなガチャがあれば遊んでみたいと思いました(笑)




それでは今回はこの辺で~ ノシ


DSC_1587.jpg

クロがなぜいるのかについてはまた後日お話ししようかと思います(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこト

Author:まこト
まこトイズblogへようこそ!
ここでは主に私のプラモ製作を記事にしていきます。
あくまで趣味での製作ですので、うまくはありませんが一生懸命製作します。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。